キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

タラタラしてんじゃね~よ

学生の頃から、タラタラしてんじゃねーよが大好きで、駄菓子屋で毎日食べてました。もちろん今も食べてますが(笑)昔は20円だったのに、徐々に値上がりして、今は50円ぐらいになってたと思います。大きさもいろいろなバージョンがあって、100円のスティックタ…

久しぶり過ぎです。

ブログ続けてる人は感心します。 自分はダメですね。アクセスしてくれた方がいて嬉しいですが、はるか前で、いつなのか解析できませんでした(笑)久しぶりのタイトル通り、今、生協の白石さん読んでます。こういう受け答えできると、仕事面でも衝突が少ないと…

台風台風台風

今回の台風は怖かったでした。最大になると連日の放送で準備に大わらわで。そして、夜が仕事という最悪の状態… 行きたくない気持ちと責任感など精神的にも参りました。そして、昔、停電で1週間過ごしたきとが脳裏をよぎりました。 でも、ここは無事大きな被…

暑い暑い暑い。

昔の夏はここまで暑くないイメージがあるけど、最近はすごいです。テレビでも猛暑や酷暑という言葉が頻回に出てきます。 自分が夏が苦手なので、早く終わって欲しいものです。 小さい頃よりも今の方が台風が怖くなったし、仕事柄、台風の日も出勤しなければ…

久しぶり、久しぶり。

ちょっと、休憩してると、あっという間に日が経ってた❗という事で、何を書くか考えずに思いつきで書きます(笑)えーーと、久しぶりという事で、エヴァンゲリオンが近々上映されるみたいです。初めて見たのは、二十歳ぐらいでした。テレビで、友達と一緒に興奮…

ちょっと休憩

ブログをされている人たちは、すごいと思います。書くことを続けるのが、楽しくなればスラスラいけるでしょうが、思いつかない時は、止まってしまうので。 僕自身も最初は、連日して、だんだんペースダウンしているのが現状です。 記憶を辿るのですが、よく…

小さい頃の思い出

小さい頃はよく叱られたものですが、その中でも記憶に残るくらい怖かったものを紹介します。 昔は、うちも牛がいたらしく、納屋がありました。もちろん牛はもういなかったですが、その名残はいくつかありました。家も中古だったため、隙間だらけで、ドアもな…

小さい頃見たアニメ

今回は、小学校上がる前くらいだったと思う頃の印象に残っているアニメを紹介します。 一切、検索せずに記憶からのデータなので、間違ってたらすみません。 最初は、「未来警察ウラシマン」です。これは、オープニングもかっこ良かったのかよく覚えています…

好きなテレビ番組 バラエティー編

今回は、好きなテレビ番組のバラエティー編を紹介します。 まずは、「家、ついていってイイですか?」夜中の番組で 、毎回録画して見てます。偶然会った人に、インタビューして、いろいろな人生があることを学べるすごく好きな番組になりました。平凡に暮ら…

今日は天赦日。

2020年 6月20日 の今日は、特別な日 「天赦日」です。一粒万倍日と重なり、すごい吉日です。 それを記憶に残したいので、今日は書きました。

好きなFF ベスト3

今回は、ファイナルファンタジーの個人的に好きなベスト3を紹介します。 第1位 FF10です。PS2でしましたが、ストーリーからグラフィックまで、その当時は感動ものでした。ラストで父親との再会シーンが良かったです。 第2位 FF6です。これは、スーファミでし…

もう一度飲んでみたいジュース

今回は、昔、自販機に売ってて、現在発売していないけど、もう一度飲んでみたいジュースを紹介したいと思います。 思い出した順番でいきます。最初は、アクエリアス レモンです。現在も発売しているアクエリアスのレモン味です。 パッケージも色違いの黄色い…

お気に入りの漫画 その1

今回は、学生時代に読んで、面白かったお気に入りの漫画を紹介したいと思います。誰もがよく読んだものばかりで、これといった変わり種はないです。 よく笑った漫画は、「わたるがぴゅん」でした。野球漫画でありながら、随所に笑いがありました。 特にキャ…

昔、テレビであった映画たち

今回は、昔テレビでやってたけど、もうレンタルでもなかなか手に入らない映画を紹介します。 最初は、「アイアンイーグル」です。これは、絶対ありえないけど、感動するし、カッコいいと思った映画です。ネタバレになりますが、捕まった父親を、高校生?ぐら…

乗ってみたかった車たち

今回は、乗ってみたかった車を紹介します。金額の面もあり、手が出ないことも分かっていたので、憧れとして印象に残っています。 最初は、ホンダ シビックtypeR EK9です。 当時、インテグラtypeRがあったので、それも良かったのですがtypeRをシビックでも出…

もっと売れて欲しかった名曲

今回は、いい曲なのに、あまりみんなが知らない曲を紹介したいと思います。僕の音楽の知識は、ラジオがメインなので、そこで聞いた曲がほとんどです。特にミュージックスクエアをよく聞いてました。 まず最初はカーネーションの「garden city life」 たぶん…

小中高で読んだ思い出の本

今日からブログ始めてみました。昔のこと、最近のこと、印象に残ったことなど綴っていけたらと思います。今日は昔読んだ本を紹介したいと思います。皆さんも手に取ったことがあるかもしれません。まずは小学生時代「はけたよ はけたよ」 パンツを履けずにち…