キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

シュナの旅

昔、学生の頃買ったシュナの旅

何度も読んで気に入ってました。


ちょっと傷んできたので、
それから10年以上して再度買い直したのですが、表紙も変わらず売っていたときは嬉しかったでした。

もちろん色目は若干変わっていましたが。

前置きが長くなりました。

そのシュナの旅

他の人も思っていると思いますが、もののけ姫を初めて見た時、あっと思いました。

ヤックルがいて、若者が旅をして、変な坊主が出てきて、女の子を助ける。

もちろん舞台が日本でないため、内容は違っていても流れは似ていました。

だから、もののけ姫シュナの旅が原型じゃないかと。

もしかしたら、宮﨑駿さんもインタビューで同じ事言ってるかもしれません。それを知らない自分が勝手にここで書いているなら、自分が思っていたことは正しかったと素直に嬉しいし。

最近は、海外などの本をアレンジした作品が多いし。

ゼロから作るのは大変ですしね。

個人的には、シュナの旅をそのまま映像化されるのも期待していました。

いつか実現されないかなぁ。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。