キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

マニュアル車と免許のこと

最近の車はオートマがほとんどで、マニュアル車はほんの少しです。

だから子供も簡単に運転できるし、高齢者も乗りやすいです。
マニュアル車だと両足使い、半クラッチなどちょっとした技術も必要で難しいため、事故もオートマより少ないと思います。

私は田舎暮らしだから、軽トラが必要でマニュアル車は必須です。
軽トラもオートマがありますが、力はないかなと思います。

メーカーも売れる車作りが必要なのもわかりますが、ブレーキシステムだけに頼るより、最後は人間の技術だと思います。
昔の車は、難しい運転技術が必要だし、免許取るのも難しいイメージでした。今はオートマ限定という優しい設定もありますが、運転に問題がある人は、後々のことを考えて簡単に取らせてはいけないのではないでしょうか。
踏み間違えもマニュアル車は少ないと思います。

事故を起こしてからは遅いです。慣れた頃の運転はルール違反をすることも多いです。

再度、憲法や警察の規則を見直した方がよいのかもしれません。

みんながそうではないですが、自分の家族を守りたい気持ちもあります。

私の勝手な意見です。今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。