キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ザクとグフ

久しぶりにブログ更新します。 忙しいのと頭痛に悩まされてました。最近は、安定剤と漢方薬で耐えてます。 皆さんも無理せず仕事頑張ってください。タイトルから外れた出だしですみません。今日、実家の崩れた倉庫後の地面で、小さい頃買ったであろう、お菓…

記憶力が…

最近、忙しいせいか、記憶を思い出すのが、遅れ気味になってきました。ひどい時は、翌日とか。ただ自分がしっかり覚えてないだけかもしれないですが、ちょっと怖いです。ミスはしたくないし、仕事が気になって眠れないし。試験はあるし。いろいろ考えてたら…

ドラゴンボール最終回

ドラゴンボールのファン歴は長い方だと思います。ジャンプでリアルタイムで読んでましたし、単行本も集めてました。初めて買った漫画もドラゴンボールだったと思います。我が家も親子二代に渡りましたが、三代までいける漫画だと感じています。そんなドラゴ…

90年代のミュージック

最近、Tik Tokなどで昔の曲がブレイクしているのがちょっと嬉しいです。世代的に知っている曲が多いので、もしかしたら解散したバンドが復活❗なんていうのも期待してます。音楽のほとんどをラジオで聞いていたので、人よりマニアックなものも聞いてました。…

ドラゴンボール ウエハース

最近、子供と一緒になってドラゴンボールのウエハースを買っています。シールの出来が良くて、大人のコレクター魂にちょっと点火されてしまいました。ただ侮れないのが、ウエハースが意外と美味しいということもポイント高いです。本来の基本であるお菓子コ…

バーダックって。

最近になって、ブロリーが「ブロッコリー」ということを子供から教わりました。だから、緑色が多め?なのかなと。リアルタイムのドラゴンボール世代としては、屈辱でした。 サイヤ人が野菜関係なのは分かっているのですが、悟空の兄、ラディッツはラディッシ…

ハイブリッド車とガソリン車

前に知り合いの車屋さんが言ってました。ハイブリッド車は高価だが燃費はいい。でも今のガソリン車もかなり燃費が良くなっている。そして、どちらも新車で購入すると仮定して、もし同じ車種で購入する場合、10年乗ったときにハイブリッド車の価格の元を取れ…

昔の携帯電話

最新の携帯電話というよりスマホのことですが、サイズが大きいものが多くて、ちょっと残念です。前のスマホは小型も多くて、小さいもの好きの私はデザイン重視なので、好んで小さいものを購入してました。ところが昨今は、デザインより機能重視で、もはや携…

昨日のブログのこと

昨日のブログは、書いてることがしっちゃかめっちゃかでした。専門家ぽく書いてるようなところがあったりして恥ずかしいです。書きながら眠ったりしていたのもあったかもしれません。 今年は、ブログを少しでもたくさん書いてみたいと思っています。 読んで…

明けましておめでとうござります

2022年始まりました。記憶がどんどん風化して、消えて行くのが辛いです。 忘れたくないのに、思い出せなくなるのは嫌ですよね。どうしても消したくないのは、何度も思い出して脳のストックに入れてます。人間の脳は、記憶をどこで記録してあるのか知りたいで…