キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

明けましておめでとうござります

2022年始まりました。

記憶がどんどん風化して、消えて行くのが辛いです。
忘れたくないのに、思い出せなくなるのは嫌ですよね。

どうしても消したくないのは、何度も思い出して脳のストックに入れてます。

人間の脳は、記憶をどこで記録してあるのか知りたいです。

レコーダーみたいに、本体なのか、ブルーレイみたいに別なディスクみたいな物が存在するのか。

もし、記憶の場所が分かれば、偉大な人の知識を残しておける装置でも作って残しておけると将来の社会に役立てると思いました。

小脳が知識をつかさどる場所だった気もしますが、肉の塊にどうやって電気信号が働き、人間を動かしたり、覚えたりしているのか知りたいです。


何十年も前のことを覚えておける人間の脳はすごいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。