キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

小さい頃の思い出

小さい頃はよく叱られたものですが、その中でも記憶に残るくらい怖かったものを紹介します。


昔は、うちも牛がいたらしく、納屋がありました。もちろん牛はもういなかったですが、その名残はいくつかありました。

家も中古だったため、隙間だらけで、ドアもなく、ぐるっと1周回れる造りでした(笑)


男兄弟でもあり、言うことを利かなかったのでしょう。
ランドセルを外に投げられたり、怒鳴られていた記憶があります。

なかでも、何をして怒られたか覚えてないですが、大きな米びつがある倉庫に、閉じ込められた時のことはよく覚えています。

そりゃ泣いたもので、夕方遅いから暗いし、電気もないしで、出た時の記憶はないです。

よっぽど泣いたのでしょう。

それ以降、良くなったかと言えば、そうでもなく、何かしら叱られていたと思います(笑)

今は、全うな大人になれたので、良かったです。

多少は厳しいくらいが、いい時もあるかもしれません。

でも、人それぞれ性格も違い、精神的な面もあるので、見合った叱り方をしなければと書きながら、自分に反省点が見つかりました。


今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。