キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

ドラゴンボール最終回

ドラゴンボールのファン歴は長い方だと思います。

ジャンプでリアルタイムで読んでましたし、単行本も集めてました。

初めて買った漫画もドラゴンボールだったと思います。

我が家も親子二代に渡りましたが、三代までいける漫画だと感じています。

そんなドラゴンボールですが、少しだけ納得いかないことが当時からあります。


それは、最終回のジャンプです。
今でも最終回だけはと大事にとってますが、なぜ?と思う箇所があります。

それは…

表紙です。

大人気漫画なのに、表紙がボーイとはどういうこと⁉️

そして、最終回という文字が小さい!
せめて小さくても悟空のイラストぐらいは欲しいでした。

中身はもちろんカラーでした。でも、表紙もドラゴンボールでいって欲しいでした。

そしたらまだ最終回というジャンプが宝物になってたと思います。

少し愚痴になりました、すみません。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。