キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

お気に入りの漫画 その1

今回は、学生時代に読んで、面白かったお気に入りの漫画を紹介したいと思います。

誰もがよく読んだものばかりで、これといった変わり種はないです。



よく笑った漫画は、「わたるがぴゅん」でした。

球漫画でありながら、随所に笑いがありました。
特にキャラクターが濃く、ガッパイが一番個性的で 目立っていました。見た目も。

沖縄言葉も出てきて、覚えているのは、「くまからでしむさあ」だったと思います。意味は忘れました。

必殺ボールもいっぱいあって、シーサーボールはかっこいいでした。



熱い漫画は「うしおととら」でした。

最後まで、ぶれずに回り道もなく、まっすぐな王道漫画でした。

藤田和日郎先生の書く漫画は、迫力があって、他の漫画も好きです。

からくりサーカス」や短編物もオススメです。



その時期に急上昇したのが、「YAIBA」でした。


言わずと知れた、コナンの作者、青山剛昌先生の漫画です。

刀が進化するのが、面白く、必殺技も良かったです。
特にかぐや編が好きでした。
この時、「まじっく快斗」も同時に好きでした。
2巻以降がなかなか出なくて、待ち遠しいものでした。最近もなかなか出ないですが(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。