キオクReサイクル

読んでくださりありがとうございます。

勇者シリーズ

昔、夕方に勇者シリーズがテレビでやってました。

あの頃は、部活が終わってから見てました。
最初がエクスカイザーだったと思いますが、それからいろんなシリーズが続きました。

タイトルで覚えているのは、順不同になりますがダ・ガーン、Jデッカー、ファイバード、マイトガイン、ゴルドランなどです。

ほとんどのシリーズともロボットがしゃべって、変形から合体ものでした。でも絵のタッチが変わるので、新鮮な印象はありました。

個人的なイラストの好みもあって、よく見たもの見ないものがありました。

あとオープニング曲が良くて、聞けば結構覚えてたりしています。

最近は、平日の夕方のアニメがほとんど無くなって残念です。もしかしたら、してないのはうちの地方だけで都会はしているかもしれませんが(笑)

再放送はドラマばっかりで、大人向けが多いです。もう少しコロナ渦の現在、子供向けもして欲しいものです。
ゲームばかりじゃもったいない気もします。親と一緒にアニメを見る機会もあってはどうでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。